老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DaiGoとひろゆき

齢60をかなり越えているが、メンタリストDai Goの弟子であり、ひろゆき信者である笑 おまけに中田敦彦のサロンに入ろうかをずっと悩んでいる笑笑 今夜はDaiGoとひろゆきが生ライブをやっている。2時間見ていたのだが、残りは明日の楽しみに取っておこうと思…

お絵描き

私が趣味にしているものは2つある。 「趣味」というのは、先生についているとか、サークルに入っているとか、他者との関係性の中で進んでいくものという風に考えている。 したがって、私が一人で勝手にやっている事、ゲームや映画や読書や手芸やカラオケや…

マクラメハンギング

先日始めたマクラメだが、何を作ったらいいのかわからない。 手芸というのは、たいてい役に立たない物を量産するものだ。 コロナ禍で私は1年近くマスク製作をしていた。 マスクが足りない時期から、家にあった生地で布マスクを作り始め、ハンドメイドサイト…

「朝が来る」

今日のNetflixは「朝が来る」 主演は永作博美。私はこの女優さんが大好き。 永作博美作品は、まずハズレがない。 養子縁組をめぐるお話。 焦点は養子をとった永作夫妻よりも、産みの親の少女の方に当てられている。 何回か、安直で嫌な展開になりそうな場面…

リアル牧場物語

オリーブタウンにガッカリしてはいるが、牧場物語が好きな事にかわりはない。 庭のない家で育った私は、犬を飼ったり、花を育てる事に憧れていた。 今、元農家の広過ぎる土地で、花どころか野菜まで育てる老後が待っていようとは思ってなかった。 きゅうり、…

「ホムンクルス」と「凶悪」

綾野剛、成田凌主演のサスペンス?ホラー?映画。 人の本質が見えるという。 内容はともかく、成田凌の狂気具合はいつもすごいと思う。凶悪な人は自分は傷つかないように振る舞う。 自分が損をする事は避ける。 話せばわかる、わかった上で容赦ない。 人の痛…

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地

「牧場物語オリーブタウンと希望の大地」は、発売を楽しみにしていたソフトだ。 もちろん、予約をして深夜12時にダウンロードした。新しいゲームのオープニングはワクワクする。 これから、私の牧場ライフが始まるのだ〜 https://www.bokumono.com/sp/牧場物…

車の点検

6ヶ月点検に来ている。 半年に一度、オイル交換をしたり、タイヤの減り具合を調べてもらったりして、『この車は整備上何の問題もありませんので、事故った時はあなたの責任です』と認定されている。 コンビニに突っ込んだとしても、よもやブレーキが効かない…

「ガール・オン・ザ・トレイン」

今日のamazonprime映画は「ガール・オン・ザ・トレイン」というイギリスのサスペンス映画。 赤ちゃんのいる幸せそうな夫婦、そのベビーシッターの女性、アル中の元妻。 そんな登場人物の関係性。それだけで何か起きそう笑 3分の2まで、女達の顔が区別つかな…

「魔法陣グルグル」とマクラメ

友人からマクラメキーホルダーをいただいた。とても素敵だったので、私も作ってみることにした。 糸を結んでいくだけなのだが、案外、目が揃わなくて難しい。 人間の力加減はいい加減なものだ。 出来上がったキーホルダーはこんな感じ。 人様にあげられるレ…

「AI」

今日の映画はスピルバーグ作品の「AI」 ロボットが当たり前になった近未来のお話で、 原作は「2001年宇宙の旅」「時計仕掛けのオレンジ」のキューブリック。 「愛」をインプットされた人工知能の少年の話である。SFは、日本的には空想科学と訳すが、今やAIは…

「ダーウィンズゲーム」

新しいアニメを見始めた。 ダーウィンズゲーム。 まだ3話なので、面白いかどうかはわからない。 https://darwins-game.com でも、ストーリーがちゃんと入ってきて見続けられるので、私には面白いのかもしれない。 以前、息子に勧められて「シュタインズゲー…

「彼女」

https://www.netflix.com/jp/title/81261676 NETFLIXで話題になってる「彼女」を観た。 同性愛の女性の話。 ところどころ、ちょっと無理がある展開で、話が飛んだり、繋がらなかったりするし、あまり面白くない。 初っ端からグロいシーンで、そこは見ていら…

天気予報の恋人

ポケカラでチャゲアスを歌おうと思ったのだが、そこそこ忘れてる事に驚いた。 そこで、CDを探し、ライブラリに入れ込むという作業をした。 この3枚とスーパーベストで、私の歌いたい曲は網羅できるはず。 いくつか被ってるが、まあ仕方ない。 とりあえず、「…

テースト・オブ・苦虫

町田 康の「テースト・オブ・苦虫」シリーズから、「あなたにあえてよかった」を読んでいる。 あなたにあえてよかった―テースト・オブ・苦虫〈8〉 https://www.amazon.co.jp/dp/4120041239/ref=cm_sw_r_cp_api_glc_i_04TZ8DGX810SPR5VVXF1 作家&パンクロッカ…

Dr.STONE

Dr.STONEというアニメの第6巻を読んでいる。 千空ちゃんが」ケータイを作るぞ!」という場面だ。 最近のアニメは本当に面白い。 へぇ〜、すげ〜、へぇ〜、そーなんだ〜 と言いながら見ている。 NETFLIXで先にアニメは見ているのだが、本で再確認というところ…

THE WALK

今日の映画は「ウォーク」 9.11で無くなった ニューヨークトレードセンターのツインタワーにロープを渡して綱渡りをした男の話。 実話は重く美しい。 人生における様々な場面には 準備OK などという事はない。 結局、いつもGOかSTOPの二択だ。 今日は何をGO…