老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

YOASOBI

YOASOBIの武道館ライブ映像を見た。

デビューして2年で武道館。

最近のアーティストは出世が早い。

YouTubeなどの動画配信やSNSによって、広まる速度、浸透する速度が、昔とは全く違う。

TVと深夜放送でしか新しいアーティストを知り得なかった時代、寝ずに聞き入ったものである。

今は良くも悪くも答えが出るのが早い。

 

最近の若い子達は軒並み歌がうまい。

子供の頃から、カラオケで歌ってきた結果なんだろう。

私の世代では、人前で歌など歌えない人も大勢いるはずだ。

良い時代だよなぁ〜と思う。

楽しみ方もたくさんあるが、逆に音痴の人には辛い時代かもしれない。

 

武道館は客席とアーティストが近い。

中央にステージを設けてあって、ステージ全体にプロジェクションマッピングが投影されて、それはステキなステージだった。

演者のクオリティも高く、素晴らしいライブだった。

特に好きでもなかったYOASOBIがちょっと好きになった笑

こんな若い子達のライブが見られて幸せだなぁとつくづく思う。

 

一度ライブでパニック発作を起こした事があるので会場には行けないが、今年は映像でもっと楽しもうと思う。