老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

お絵描き

私が趣味にしているものは2つある。

「趣味」というのは、先生についているとか、サークルに入っているとか、他者との関係性の中で進んでいくものという風に考えている。

したがって、私が一人で勝手にやっている事、ゲームや映画や読書や手芸やカラオケや草花や野菜などは、趣味には含まれない。 だって、私がやってる事は誰も知らないし、やろうがやめようが誰にも関係ないからね。

さて、その趣味の一つが 絵画。

おー、なんと高尚な華麗な趣味よ!笑

私が若い頃(子供が小さかった頃)に立ち上げたサークルは今も存続している。 私は途中、仕事や介護で抜け、5年程前に復帰した。

たまに家で描く。

今日のはコレ。

f:id:formylast:20210428125543j:plain 今は、抽象画を描いているので、こんな訳わからんもんになっている。

画用紙にマスキングでテキトーな殴り書きをし、空いている場所をテキトーな色で塗った。 後で、マスキングを剥がすとそこが白くなるので、そこをまた色で埋めていく。

今の季節の空気を描きたいと思っている。

雑草と土の匂い、若葉の生命力、蠢き出す虫達、ぼんやりとした気温、目的のない足取り、、、

続きはまた。