老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

「ガール・オン・ザ・トレイン」

今日のamazonprime映画は「ガール・オン・ザ・トレイン」というイギリスのサスペンス映画。

f:id:formylast:20210422005218j:image

 

赤ちゃんのいる幸せそうな夫婦、そのベビーシッターの女性、アル中の元妻。

そんな登場人物の関係性。それだけで何か起きそう笑

3分の2まで、女達の顔が区別つかない。

性格もなんだか似通っていて、これは誰?状態。

マクラメ編みながらの流し見なので仕方ない。

 

結局、身勝手で頭がサル並の男の話。

浮気するのが悪いとかは言わないが、何で結婚するのかな。

ずっと一人でいればいいのに。

胸糞悪いわ。

 

 

昨日観たのは 『プロディッジー

f:id:formylast:20210422003908j:image

凶悪な殺人犯の魂が8歳の少年に乗り移る話。

いたいけな子供の前に大人は無力。

赤ちゃんや、幼児は、その弱さ故に最強。

少年が大人を殺していくのだが、母親はなんとかして息子を救いたい。

こういう話は大概、母親の愛が亡霊に勝つのだがね。

これも胸糞悪かった。

 

胸糞悪いのが、映画として悪い訳ではない。

普段の生活の中では、それ程胸糞悪い事なんか起きないんだから、そんな感情の動き方も必要だわよ。

ものすごーく嫌な気分になったって、所詮映画だからさ、ああ、現実じゃなくて良かったーって思える。

 

地震も恐竜も宇宙人も殺人鬼も、みんな高見の見物、対岸の火事、お伽話とおんなじ。

そのかわり、素敵な紳士やイケメンや、ドラマチックな出会いもサプライズも奇跡も、起きないけどね笑

 

現実は悪い事が起きなければ、それで良し!

毎日、案外楽しく過ごしているので。