老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

「ダーウィンズゲーム」

新しいアニメを見始めた。

ダーウィンズゲーム。

まだ3話なので、面白いかどうかはわからない。

f:id:formylast:20210419111539j:image

https://darwins-game.com

 

でも、ストーリーがちゃんと入ってきて見続けられるので、私には面白いのかもしれない。

 

以前、息子に勧められて「シュタインズゲート」を見た時、5話まで見たけど訳わかんないと言ったら、6話からの展開を見てからやめろと言われた。

翌日、6話を見た私は、そのまま23話まで爆走したのであった笑

シュタゲゼロもその後見て、ラストに感動し、サウンドトラックまで買い揃えた。

だから、つまらないと思ってもとりあえず見続ける、というのを心掛けている。

 

何しろ、私のような年寄りは、若い子達よりアニメに対する受容体の入り口が狭いと思うのだ。

それでも、今のTVドラマなんかより、よっぽど知的だし、面白いけどな。

私の固定概念を打ち破ってくれる。

老人たちよ、アニメをバカにしない方がいいぞ。

 

確かに、「大人」である老人が見て面白いアニメはごく一部かもしれない。

多くは若者向けに作られており、不自然に胸の大きいやたらと高音で喋る女の子が出てくるものもある。

老人には理解不能なギャグや、グロさが売り物のアニメもある。

 

そんな中に、大人も十分に楽しめるものがある。「鬼滅の刃」などはその良い例だろう。

アニメを受け入れる大人アピールをしておくと、子供に紹介してもらえる!

 

楽しみの幅は広い方が良い!