老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

2022-01-01から1年間の記事一覧

YOASOBI

YOASOBIの武道館ライブ映像を見た。 デビューして2年で武道館。 最近のアーティストは出世が早い。 YouTubeなどの動画配信やSNSによって、広まる速度、浸透する速度が、昔とは全く違う。 TVと深夜放送でしか新しいアーティストを知り得なかった時代、寝ずに…

味噌汁あるの?

私:お味噌汁は? 老:あるの? 私:あるよ 老:じゃあ、飲もうかな 夕飯時、毎日のように繰り返される会話。 これは普通か、イラつくことか。 私はとてもイラつく。 まずは前提条件として。 ※この時、食事開始から1時間以上経過している ※老害はずっと酒を…

コロナ感染

友人宅の家族に感染者が出た。 連日、急増している感染者の数を考えれば、外で仕事をしている誰が感染してもおかしくない。 うちの家族でも全く同じことである。 それでも、いざ家族が発熱などの症状が出ると、足が震える。 昨年、息子が急に熱が出たことが…

心配するということ

心配 1.思いわずらうこと。気がかり。2.うまく運ぶように気を使って手配すること。 夫がまた手術をする事になった。 先日、心臓のカテーテル手術を行う際、足の付け根から導入したのだが、そこが詰まっている事が発覚。 来月、カテーテル手術をする。 あちこ…

ペットとの関わり方

うちはずっと多頭飼いをしている。 猫は1匹だけで、この子は20年生きて旅立った。 マルチーズが2匹、ダックス4匹、パピヨン1匹、バーニーズ1匹、柴2匹、ゴールデン1匹。 今、家にいるのはマルチーズとゴールデンとダックス2匹。 私は子供の頃から犬が好きで…

パニック障害再発

私はパニック障害のベテランだ。 この病気、障害、癖、個性?が、世間的に認知される前からの付き合いだ。 かれこれ、30年近くなる。 20年近く、電車に乗れなかったのだ。 原因らしきは、私の元々の性格もあり、子連れ再婚で農家に嫁いで、姑のいじめもあり…

ファミマのツナマヨ

ジョブチューンのコンビニ査定でのツナマヨが炎上している。 あの番組は、夕飯時にやっていて、うちには好きで見てるヤツがいる。 ので、私は携帯ゲームの傍ら、リアルタイムで見ていた。 明らかにやらせだろ、と見えたのだが、 「食べないのはないよな〜」…

お正月は地獄

やっと日常が戻ってきたと思ったら、また3連休だ。 に、しても。 正月休みの長かった(と感じた)こと。 朝から晩まで、つまらないバラエティー番組が大音量で垂れ流しされており、何故だか、早くから酒を飲んでもいいと思ってるヤツがいて、いつも以上に時間…