老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

テースト・オブ・苦虫

町田 康の「テースト・オブ・苦虫」シリーズから、「あなたにあえてよかった」を読んでいる。

 

f:id:formylast:20210417092658j:imageあなたにあえてよかった―テースト・オブ・苦虫〈8〉 https://www.amazon.co.jp/dp/4120041239/ref=cm_sw_r_cp_api_glc_i_04TZ8DGX810SPR5VVXF1

 

作家&パンクロッカーである町田康のエッセイ集である。 

小気味良い切り口と語り口が私はとても好き。

そうそう、もっと言ってやれ!とニヤニヤしてしまう。

 

この中の一文に、

『ただの夢想家である。ユメイセェエエッアイマドゥリマーである。』というのがあった。

これ、普通の人読んでわかるか?

このカタカナの意味わかるのか?

と、私は大笑いした。

 

こういう仕掛けが時々折り込まれており、多分他の人が笑わない所で私は笑っているのだろうと思う。

 

この文が脳内で即座に曲となって流れる、自分であって良かったなと思う。

 

そして、その日はポケカラでimagineを歌ったのであった。