老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

リアル牧場物語

オリーブタウンにガッカリしてはいるが、牧場物語が好きな事にかわりはない。

庭のない家で育った私は、犬を飼ったり、花を育てる事に憧れていた。 今、元農家の広過ぎる土地で、花どころか野菜まで育てる老後が待っていようとは思ってなかった。

f:id:formylast:20210426180853j:plain f:id:formylast:20210426180909j:plain

きゅうり、ナス、トマトといった夏野菜を植えた。 今、採れるのはさやえんどうくらい。 f:id:formylast:20210426181041j:plain 毎日、こんな感じ。 サラダで食べたり、お弁当に入れたり。

f:id:formylast:20210426181152j:plain サニーレタスは畑から千切ってくる。 これは結構、贅沢で幸せな暮らし方だと思っている。

とはいえ、農作業中の格好は田舎のおばあちゃんそのものだし、日焼けもする。 手は荒れ、夏は汗だくになる。

多分、今は一番気持ちの良い季節だ。 この先は、虫や蚊や雑草との戦いが待っている。