老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

「魔法陣グルグル」とマクラメ

友人からマクラメキーホルダーをいただいた。とても素敵だったので、私も作ってみることにした。

糸を結んでいくだけなのだが、案外、目が揃わなくて難しい。

人間の力加減はいい加減なものだ。

出来上がったキーホルダーはこんな感じ。

f:id:formylast:20210420155802j:image

 

人様にあげられるレベルではない。

本を見ながら、小さなタペストリーを作った。

流木は庭の樹から調達。流れてない笑

 

f:id:formylast:20210420160029j:image

なかなか可愛いじゃん!

いいねー、この感じ。

ボヘミアン〜、ジプシー、ヒッピー!

1970年代後半、バンドをやっていた私は、

カーリーヘアにデニムのロングスカート、綿レースのブラウス、頭にはバンダナ、サボサンダルは15cm。

また、そんなカッコしたいなぁ

でも、この歳だと、魔法陣グルグルに出てくる魔法オババのようになってしまうかも。

それも、また面白いじゃん!(^○^)

 

そんな事を考えてニヤニヤしていたら、タペストリーを見た息子が

「何コレ?キタキタおやじの腰ミノかよ」

と言った。

 

f:id:formylast:20210420162203j:imagef:id:formylast:20210420230308j:image

 

 

折しも、引き出しの奥から「魔法陣グルグル」のゲームを見つけ、何年か振りにスーファミを起動させたところだったので、2人とも頭がグルグルモードになっていた笑