老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小室圭さん、眞子さんの結婚

結婚は誰のためのものなのか、 幸せになりたいのは誰で、足を引っ張りたいのは誰なのか そして、親とか家族とか、親戚とかって。 眞子さんが佳子さまと抱き合ったシーンは、とても美しかった。あのシーンで感動しない日本人はいないだろう。 父も母も、実は…

旅行嫌い part2

私は旅行が嫌いだ。 みんな、何が面白くて旅行に行くのだろう。 そして、誰と。 一晩中、一緒にいなければならない旅行は、よほど気の合う友人でなければ疲れる。 普段、仲良くしてる人でも、なかなか一緒にお風呂は入れないし、寝姿を見られるのも嫌だ。 体…

旅行嫌い

私は旅行が嫌い。 正直、何が面白いのかわからない。 まず、ツアーの場合、朝が早い。 不眠症で寝られない私は、朝起きるのがめちゃくちゃ苦手。無理矢理起きると一日中具合が悪い。 準備が大変。 自分の旅行の用意だけでなく、留守の家の準備。 旅行先で観…

登校拒否

朝、8時にゴミ出しに出た。 不燃ゴミが何袋かあったので、ゴミ置き場まで2往復した。 家の前の道路は通学路で7時半頃に子供達が歩いていく。 ランドセルの男の子が一人でゆっくり歩いている。班に遅れてしまったらしい。 だが、急いでいる様子がない。 ふと…

記憶屋

Huluで「記憶屋」という映画を観た。 消したい記憶、忘れて欲しい記憶、人は記憶があるから厄介だ。 逆に留めておきたい記憶も、人はきっと忘れて いくのだろう。 私には嫌な記憶がいくつもある。 親のいない女の子が生きていく中では、人に言えないことが少…

コストコで爆買い

友人に誘われてコストコへ行った。 とりあえず、財布の中身を何枚か増やしておく。 以前は会員証を持っていたのだが、年1回くらいしか行かないので、行く度に更新料がかかるので、今は持っていない。 ここ何回かは、友達に連れられて同伴という形で買い物を…