老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

DaiGoとひろゆき

齢60をかなり越えているが、メンタリストDai Goの弟子であり、ひろゆき信者である笑

おまけに中田敦彦のサロンに入ろうかをずっと悩んでいる笑笑

 

今夜はDaiGoとひろゆきが生ライブをやっている。2時間見ていたのだが、残りは明日の楽しみに取っておこうと思う。

この2人の共演をライブで見ていたのは5万人以上。なんだか面白い時代だ。

 

質問に2人が即答で答えるのだが、論文解説並に説明するDaiGoと結構テキトーな事を言っているひろゆきの掛け合いが面白い。

頭の良い人達の会話は聞いていて楽しい。

 

この2人のチャンネルはもちろんのこと、他の教育系YouTuberのチャンネルも毎日巡回している。

農作業でクワを使いながら、イヤホンで論文解説を聞く。或いは、ひろゆきのダラダラした話を2時間聞いている。

実に楽しい。知識が手に入るし、謎が解ける。

良い時代だ。間に合って良かったと心から思う。

 

悩みの種は、これで仕入れた面白い話を話す相手がいない事。

時々、息子を捕まえて一気に話す。

仕事を終えて帰ると、母親が待ち構えていて、「ダイゴが、ひろゆきが」と話し出すのだから息子もいい迷惑である。

 

もう一つの悩みは、話し方が2人に似てくること。

夫がバカなことを言うと

「それって、あなたの感想ですよね?」

エビデンスあります?」

「サンプル1ですか?」

などと、言ってしまう。

夫は、当然キレる。私は薄ら笑いを浮かべる。

もっとキレる。

でも、信者である私はちっとも悪いとは思っていない。頭悪いなぁと思う。

 

お二人さん、私、どーしたらいいですかね?笑笑