老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろゆき信者

https://youtu.be/nFfwJLvHSXM ひろゆきのライブ配信の録画や、過去の切り抜きを毎日聴き流している。 花の水やり、洗濯物干し、野菜採りという朝のルーティンに加え、畑仕事、犬の散歩、買い物と、とにかく「ながら」ができる時は必ず、youtubeを聴いている…

Death note

私はデスノートを持っている。 本物だ。 本物なので、まだ使ったことがない。 初めに誰の名前を書くかは重要な問題だ。 自分の死は操れない。 が、もし操れるとしたら、私はいくつで死ぬ事にするのだろう。 平均寿命より長生きしたいとか、元気でボケなけれ…

ワクチン接種

新型コロナウィルス予防ワクチンを接種してきた。1回目。3週間後に2回目の予定である。 なんとなく怖いような気がしていた。 10万人に1人という死亡率は多いのか少ないのかはわからないが、くじ運が悪くティッシュしか貰った事のない私が、こんな事にだけ当…

やった事を言えよ。

〇〇しようと思ったんだよ。 〇〇するつもりだったんだけどさ。 そんな言葉、よく聞かない? それ、言う人同じでしょ。 しかも、結構いるよね。周りに。 何故、やらなかった事を言う? 準備までした事ならまだしも、思っただけ笑 そりゃ、誰でも思うだけなら…

逃げ切れ!

あと、20年程で逃げ切れる。 この世の雑事、煩悩、欲望、嫉妬、蔑み、妬みから逃げ切れる、はず。 20年なのか、5年なのか、3日なのかはわからないが、ともかく逃げられる。 逃走に必要なものは、その日までの生活費。 それだけだ。 特にお金のかかる趣味も無…

ワクチンで死ぬ?

新型コロナウィルスのワクチンが打てますから、予約してね という封書が届いた。 副反応もあるかもしれないけど、まあ、大丈夫だと思うから打っといてね、と書いてある。 みんな打つらしいから、私も打とうと思い、予約をとった。 QRコードを読み込んで、番…

眠れない

ベッドに入ってから、かれこれ3時間。 …眠れない。 1時間程経った頃、息子が帰ってきた。 帰るまでは、それも気になっており、しかもコイツは階段の足音やドアの開け閉めの音がデカい。 さて、それからすでに2時間経過している。 途中、諦めてスマホのゲーム…

何年振りかで

ハイ、もしもし。。 どうしたの?ヤダー!元気にしてた? ヤダ、久しぶり〜!どうしたの? なんかあった? うん、うん。 あ、それは多分、物理的損傷だから、もう少し乾くまで待ってみて。 コーヒーこぼすとか、マジないわ〜笑 ハードディスクの中身は大丈夫…