老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の句

昨日は7月句会だった。 普通の句と挑戦句を半々くらい。 兼題は「新馬鈴薯」 新馬鈴薯やバター溶け落つ白磁の器 多分、わかりやすく光景も見える普通の句。 ただ、これのどこが詩情なのかが、私にはわからない。 元来、捻くれ者である。 なので、見えるもの…

中田敦彦youtube大学

大学生になった。 中田敦彦youtube大学の、言わば聴講生といぅものだ。 大学生になりたかった。 せめて、専門学校に行きたかった。 今思えば、親のいない子が何言ってんだ、高校まで出してもらっただけでも感謝しろって話なんだが。 別に勉強が好きな訳でも…

銀のエンジェル

金のエンジェルか銀のエンジェルを期待して封を切る。 大概、どちらもない。 今までの人生で、私は「おもちゃの缶詰」をもらった事がない。 アレは嘘なんじゃないか?とすら疑ってしまう。 と思い、今メルカリを調べてみたら、缶詰も売っているし、なんなら…

餃子と焼売

昨日、夕飯に焼売を焼いた。 実は私はひき肉が苦手だ。 なので、焼売はほとんど作らないし、滅多に買わない。 逆に餃子は好きで、野菜が多い(肉はほんの少し)のを手作りする。 気が向けば、皮から作る。 ダンナは、肉人間なので、私の作る野菜たっぷりの餃子…

切り抜き動画始める

あろう事か、切り抜きチャンネルを開設した。 メンタリストDaiGoと中田敦彦の切り抜きだ。 この人達のファンである事は間違いないのだが、動画編集までやるとは思わなかった。 自分で驚いている。 元々、YouTubeにはチャンネルをもっていて、そこにはうちの…