老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

「ホムンクルス」と「凶悪」

f:id:formylast:20210425011639j:plain


綾野剛成田凌主演のサスペンス?ホラー?映画。
人の本質が見えるという。
内容はともかく、成田凌の狂気具合はいつもすごいと思う。

凶悪な人は自分は傷つかないように振る舞う。
自分が損をする事は避ける。
話せばわかる、わかった上で容赦ない。
人の痛みとかどーでもいい。

狂気は、人の恐怖が嬉しい。
人の痛みも自分の痛みも嬉しくて仕方ない。
自分の命などどーでもいい。

もう一つ、山田孝之ピエール瀧リリーフランキーの「凶悪」という映画。
f:id:formylast:20210425011655j:plain
ヤクザ映画みたいな物なので、確かに凶悪。

凶悪には、関わらないようにする事ができるが、狂気は向こうから勝手にやってくる。避けようがない。
当たらないように祈るしかないな。