老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

切り抜き動画始める

あろう事か、切り抜きチャンネルを開設した。

メンタリストDaiGoと中田敦彦の切り抜きだ。

この人達のファンである事は間違いないのだが、動画編集までやるとは思わなかった。

自分で驚いている。

 

元々、YouTubeにはチャンネルをもっていて、そこにはうちの犬の動画だったり、バンド時代のライブ映像がのせてある。

何年も、自分がアップするという事から遠ざかっていた。

 

3月に絵画サークルの展示会をやった時に、コロナ禍という事で来場者が少なかった。

そこで、みんなの絵を静止画で撮り、動画に編集してアップした。

年配者が多いので、それは余り喜ばれなかったと思うが、久しぶりの編集作業は面白かったのだ。

 

DaiGoの切り抜きが解禁になり、登録者1500人と聞いて、これは話しにならんと諦めかけたのだが、PC好きの私には、そこそこ良い趣味の様な気がした。

収益化できるかどうかを問題にせず、やりたい事をやってみよう、と考えを変えた。

 

そう。何故、勝てなければやらない、と思ってしまうのだろう。。

60過ぎのお婆ちゃんが勝てる訳がないのだ。

センスも技術も若い人には敵わない。

かつては、周りにPCができる人など居ず、インストラクターなどをやってきたのだが、今や同世代の中でしか勝てない人となった。

己の立場をちゃんと俯瞰して見ろよ!私。

 

とりあえず、動画編集ソフトを買い、勉強を始め、切り抜き動画を何本か上げた。

今はまだ、面白くて一日中PCの前にいる。

運動不足になるし、飲んだり食べたり、タバコ(ニコレスだが)の本数も多い。

 

自分はホントに一人で家の中で何かしてるのが好きなタイプだよなぁとつくづく思う。

 

この事は息子しか知らない。

息子は、私の収益化したチャンネルを私の死後、もらおうと狙っている。

なので、頑張れ!と応援する。違う意味で笑。

私は、新しい趣味を見つけた、と思っている。

収益化できたら、奇跡である。