老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

ファミマのツナマヨ

ジョブチューンのコンビニ査定でのツナマヨが炎上している。

あの番組は、夕飯時にやっていて、うちには好きで見てるヤツがいる。

ので、私は携帯ゲームの傍ら、リアルタイムで見ていた。

明らかにやらせだろ、と見えたのだが、

「食べないのはないよな〜」という輩もいて、年寄りは騙されるよなぁと思っていた。

 

ところが、騙されたのは年寄りだけではなかったらしい。

 

あの番組を見ていて、いつも日本の企業はホントに真面目だと思う。

商品開発の企業努力は素晴らしい。

だが、ケチをつけたり、褒めたりする番組である。偏りがあってはいけない。

バランスが取れている事がバラエティーに求められる事なのだから。

 

あえての不合格、も有り。

リベンジ、という概念。

年寄りは、敵討ちが大好き笑

 

「味」という個人的嗜好をジャッジする事の信憑性やいかに。

それに一喜一憂するうちの老害

あーだこーだ言ってるだけで、目の前のセブンイレブンのおにぎりやスイーツなど買ってもこないのは何故?

 

TVはもうダメでしょ。

年寄りしか相手にしてないし、スポンサーもお金出さなくなってるんじゃないの?

たまーに、面白いドラマあるけど、好きな時にTVerで見るのが基本。

 

TVは台本があるし、編集してあるの。

信じちゃダメよー。

モニタリングとか見る気しない。

あんなビミョーな歌手が出てきて、歌聴いて嬉しいとか、無いから!

そんな人、知らんし。

マジ、金かけてないなぁと思う。

 

でも、うちの老害は喜んで見てるのよ。。

バカだとしか思えない。