老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

ミソフォニア 音嫌悪症

ミソフォニア

咀嚼音とか、くしゃみ音とか、鼻をすする音とかといった特定の音に対して、猛烈な嫌悪感を抱き、気になってしまう症状

 

若い時から、くしゃみの音が大嫌い。

特に年寄りのおっさんは、くしゃみの後に言葉をつけたりするのが、本当に大嫌い。

遠慮って言葉、知ってる?

自分の体内から出るものを、なんで撒き散らす?

大きなくしゃみは気持ちが良いと、うちの爺さん(ダンナ)は言う。

締め殺したくなる。

あんたが快適なのは良いけど、私のいないところでやってくれよ。

 

オッさん達は道の向こう側からでも聞こえるようなくしゃみをするよね。

車に轢かれてしまえ、と思う。

 

HSPだから驚きやすいのだろうが、突然の大声にビックリするのは普通だろが。

ミソフォニアなのかどうかはわからないが、オッさん連中、静かにしろ!

ドアの開閉、咳払い、お茶をすする音、食べ方、お前は全部うるさい。

音を出さずに生活しろ。