老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

成田悠輔沼

イエール大学助教授の成田悠輔氏にはまっている。

ひろゆきが好きな人は間違いなく、好きだろうと思う。

成田氏の切り抜きをやりたいのだが、日経テレ東大学の許可が出ないらしい。

 

日経テレ東で、成田氏とひろゆきとゲストでゆるゆる喋るリ・ハックという番組があるのだが、先日のゲストは田原総一朗

今すぐ引退したらどうです?とか言っちゃう成田氏に、大笑いしながらも、この人変で好きだわ〜と思った。

東大首席とかって、頭良すぎて逆側に振れちゃってるわw

話し方も声もよくて、ずっと聞いていられる。

 

言いにくいコトをハッキリ言う人って、今は特に貴重だ。

年功序列をモットーとしてきたこの国が、そのせいで判断を誤っているから。

政治家も選挙権も定年制を設けるべきだし、老害は言ってもわからないし、改めないので政策や執行からは排除する方向で。

おとなしく、畑でも耕してろよ。

 

もちろん、私も。

大人しく畑を耕すし、手芸をして、家にいるよ。