老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

ホラー映画

primeやNetflixで映画をながら見している。たいがい、手芸とかで手を動かしているので、吹替版しか見られない。

ただ、何かを見ているだけという時間の使い方ができないのである。

 

吹替版の映画の中にはホラー映画が多い。

ホラー映画は全体的に暗い。

そして、効果音がデカイ。

 

明るい室内で見ていると、画面は常に真っ暗で、内容はよくわからないまま、効果音だけで話が進んでいる笑

 

今日、流れていたのは、「MAMA」という映画。「MAMA」という死霊に育てられた姉妹の話。

最後に妹は死霊に連れて行かれてしまうしょーもないストーリーだった。

 

TVをつければ、連日注射の映像ばかり見せられてしまうので、それよりはマシ。

他人の腕とか見たくないです。

それと、コロナの情報は違うだろと思うが。

 

バラエティはどこ回しても、食べ物と動物と、売れない芸人ばかり。

芸人なのに、コントや漫才を見たことないヤツばかりだ。

録音の笑い声、どよめき、感嘆、驚愕。

いい加減にして欲しい。

 

ので、ほとんどTVはつけなくなった。

こうして、メディアは変わっていくんだな。

 

明日は少し画面ご明るい映画にしよう。