老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

何年振りかで

ハイ、もしもし。。

どうしたの?ヤダー!元気にしてた?

ヤダ、久しぶり〜!どうしたの?

なんかあった?

 

うん、うん。

あ、それは多分、物理的損傷だから、もう少し乾くまで待ってみて。

コーヒーこぼすとか、マジないわ〜笑

ハードディスクの中身は大丈夫だから、キーボードがダメでも中身は復旧できると思うよ。

 

末っ子どした?

仕事、続いてるの?あー、良かったね。

もう大丈夫だよ、きっと。心配だろうけどね。

いや、親はいつても心配なんだよ。

みんな、そうだよ。

 

私も、半径5kmくらいで生きてるよ。

楽〜!笑 服も要らないし。

おかげで体型が大変な事になってるけどね。

もう、いいやね笑

身体は動かしてないとダメよね。

私らは自転車と同じだから、止まると動かなくなっちゃう。

 

あ、部屋分けられたのね。良かったじゃない。

ダンナ、NHKしか見ないんだ?それもまたすごいね。

そうそう、いびきとかエアコンとか気にしないの良いよね。

私の邪魔すんな、って感じよ。

なるべく接触しないようにするのが、一緒にいるコツなんてね。

 

お孫ちゃん、産まれたのよね?どっち?

男の子かー、可愛いでしょ?

幸せの光景よね。羨ましいなぁ。

私?犬たちが幸せのかたちよ。

 

えっ?死んだの?連絡とってないの?

わかんないのか・・

聞いてみる?でも、聞いても仕方ないか。

コロナだしな、会う訳でもないし。

 

昔の人間関係、掘り下げてもな。

意味ある?

コロナでさ、人と会わなくても良くなって、一人ぼっちでも、引きこもりでも、それがおかしな事じゃなくなって。。

私は、すごく楽になったんだよね。

 

コロナ禍は、みんな大変だし、亡くなった方や辛い想いをしてる方もいるし、仕事してる子供達も心配だけど。

私には、優しいんだよね。

 

みんなのご両親は全員亡くなったよね。

今度は、私達の番だね。

知らないうちに、いなくなってたりするのかな。

 

その前に一度くらい会っておこうね。

じゃ、また。