老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

ひろゆきみたいと言われた

私:〇〇(台のようなのを作って欲しい)をお願いしてから2ヶ月経つのですが、どうなっているんでしょう?

夫:土日はいろいろ忙しかった

私:全部、用事があったんですか?

夫:外食したり、ビデオ見たりしてたから

私:案は出来てるのですか?

夫:いや、まだ

私:進めてくれないのですね?

夫:急を要すると思ってなかったし、催促されなかったから

私:お願いしたので、催促はしませんよ。

夫:忘れてる時もあったから、言ってくれればよかった

私:何故?やると言ったらやってくれればいいんです。やりたくないなら、そう言ってください。忘れてた?軽んじているって事ですけど。

夫:別にそういう訳じゃない

私:2ヶ月放置した事実があります。

夫:ひろゆきみたい。そうやって人の事詰めて面白いか?

私:もういいです。

 

事実に対して、誤魔化しきれなくなったことを指摘された時、人は詰めた方が悪いと言いたがる。

いいか?

悪いのはお前だ。

怠惰で傲慢で自分第一主義なお前だ。

 

そして、私はそんなお前が大嫌いだ。