老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

旅行嫌い part2

私は旅行が嫌いだ。

みんな、何が面白くて旅行に行くのだろう。

そして、誰と。

 

一晩中、一緒にいなければならない旅行は、よほど気の合う友人でなければ疲れる。

普段、仲良くしてる人でも、なかなか一緒にお風呂は入れないし、寝姿を見られるのも嫌だ。

体験を同じくするのは楽しいが、その辺に買い物に行く方が楽だと思う。

 

女のグループでの旅行は無理。

元々、女のおしゃべりが嫌い。

女同士で話す時、私の好きな事は話せない。

それは私が悪い。私が変わり者であるからだ。

噂話、特に芸能界には興味がない。

TVはほとんど見ない。

そして、PCやスマホの使い方がわからない事に、同調できない。

できない事で手を繋ごうとする精神が嫌い。

花や野菜を育てる話、料理は好きなので、そんな話くらいならできる。

 

ゲーム、音楽、絵、本、映画、文芸、そんな話が好きな人に会った事がない。

それは、私のいる場所が悪いのだろうか。

そういう人、どこにいるのー?!

 

兄弟はいないし、親しい親戚もない。

主人との旅行は、予約から支度から私がしなければならず、旅行先でもずっとポケモンGOをやっている夫と、一体何を楽しめばいいのか。

バイキングが面倒くさいという夫は、数ある料理の中から焼きそばをチョイスして食べていた。

何も面白くない。

それなのに、夫は旅行が好きだ。

行きたがらない私をつまらない女だと言う。

 

コイツとは二度と出かけたくない。

コイツがいなくなったら、のんびりと一人旅でもしようかと思っている。