老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

スマートウォッチ血圧計

薬をもらいに病院に行って血圧を測ったら、見たことない高い数値で驚いた!

170/105とか。もうビックリして泣きそうになった。

もう5年以上前から、降圧剤は飲んでいる。

ここのところ、120/90くらいで安定していた。

下が高いのが気になっていて、ウォーキングや運動も必死にやっていたのに。

それでも上がるなんて...

 

家でも測るように言われ、その上で今後、薬を変えるかどうか判断しようということになった。

 

私は、血圧測定恐怖症である。

測る前から、緊張している。

測れば測る程上がるのだ。家でもどこでも。

健康診断でも引っかかる。

どうしたらいいかわからない。

誰か知っていたら教えて欲しい。

 

血圧計が怖いので、スマートウォッチで血圧測定機能付きのを買ったことがある。

数値がいい加減なので使っていなかったが、出してきて使ってみた。

結果

f:id:formylast:20211130001628j:imagef:id:formylast:20211130001633j:image

同じ腕で測って、140/83 と 119/75

なんだ、コレ?

相変わらず、いい加減な数値。

この2台はいつ測っても同じくらいの数値が出る笑笑

 

オムロンのがいいらしいというので調べたら、8万超えだった。高すぎだろ。 

ランキング 1位オムロン 8万

2位 〇〇2980円 何で中間が無いんだよ。

 

さて、どうしたものか?

怖くない、締め付けない、血圧計はないのか。

ギューってしないと測れないのか?

こんなに医学が進歩してるのに何でだよ。

 

こんなに毎日努力してるのに、高血圧なんてホント、私はポンコツなんだなぁ。。

カップラーメン食べて、酒とタバコのダンナより、先に死んだら絶対に化けて出てやる。