老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

旅行嫌い

私は旅行が嫌い。

正直、何が面白いのかわからない。

 

まず、ツアーの場合、朝が早い。

不眠症で寝られない私は、朝起きるのがめちゃくちゃ苦手。無理矢理起きると一日中具合が悪い。

準備が大変。

自分の旅行の用意だけでなく、留守の家の準備。

 

旅行先で観光中はまだ良いが、夜が暇過ぎて、どうしたらいいかわからない。

7時には夕飯も終わってしまい、通常1時くらいに寝る私は、その後の時間を持て余す。

主人と一緒の時は、話すこともなく、マジ最悪。主人は一人で酒を飲んで寝てしまうが、私は携帯ゲームくらいしかすることがない。

そして、眠れないので薬を飲んで寝る。

 

主人とは、食事中も何も話さないので面白くない。

女友達との旅行は、それなりに楽しいが、やはり夜が眠れない。

今までで、一番楽しかったのは、子供3人と私で行った旅行。

夜中までゲームをして、娘とお風呂に入って遊んだ。観光はほとんどしなかった。

 

その時は、犬の世話を主人に頼んで出かけたのだが、帰ったら掃除がしてなくて、ひどい有様だった。

旅行で疲れて、家へ帰ったらすぐに家の仕事で、出かけない方がマシだと思った。

 

見聞を広めるとか、見た事ない景色に感動するとか言うが、私は本を読んだり、映画を見たりしてる方がストレスがないな。

非日常は必ずしも楽しくない。

 

長年、パニック障害で遠出が出来なかったから、多分そんな風に考えるようになったのだろうし、主人が退職した後、何回か旅行したのだが、ともかくつまらなかったので、それが原因かもしれないし。

 

歳をとったら、旅行を楽しむべきだという風潮に乗ろうとしたのだが、ダメでした!

 

私の現世での人生は、狭い範囲でしか動けませんでした。残念ながら。

来世では、海外を飛び回るような人に生まれたいな。

あと、一緒に出かけるのが楽しい人をパートナーに選ぼう。