老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

餃子と焼売

昨日、夕飯に焼売を焼いた。

 

実は私はひき肉が苦手だ。

なので、焼売はほとんど作らないし、滅多に買わない。

逆に餃子は好きで、野菜が多い(肉はほんの少し)のを手作りする。

気が向けば、皮から作る。

 

ダンナは、肉人間なので、私の作る野菜たっぷりの餃子が好きではない。

私はハンバーグも野菜が多いのだが、ダンナはそれも好きではない。

当然、キャベツまでたっぷり入った私のメンチカツも。

 

私は、何よりも野菜が好きなのだ。

ダンナは、肉と炭水化物が好きなので、まったく気が合わない。

 

たまたま、目についた焼売を買ってきて、チャチャっと焼いて出したら、まあ、よく食べるので驚いた。

え、焼売好きだったの?

ヘェ〜、30年以上、夫婦やってきたけど、知らんかったわ。

 

餃子を好きじゃないのも、肉肉しいハンバーグが好きなのも、定年してから知った事だけどね。

ラーメンが好きだから、餃子も好きなのかと勝手に思ってた。

 

何を出しても文句を言う訳ではないので、ダンナの好みに合わせるつもりもない。

食べたい物は、自分で作るか外で食べてくれ。