老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

Death note

f:id:formylast:20210628211232j:image

f:id:formylast:20210628211238j:image

私はデスノートを持っている。

本物だ。

本物なので、まだ使ったことがない。

初めに誰の名前を書くかは重要な問題だ。

 

自分の死は操れない。

が、もし操れるとしたら、私はいくつで死ぬ事にするのだろう。

平均寿命より長生きしたいとか、元気でボケなければ100まで生きたいとか、欲望は限りない。

でも、70でガンになって苦しくても死ねないとか、何かつまらない事が起きて、もう死んだ方がいいと思っても死ねないとか。

死ぬのも辛ければ、生きているのも辛いかもしれない。

 

だから、自分では決められない。

誰かが持っている"本物のデスノート"で、もしかしたら私の寿命はもう決められているのかもしれないが。

 

とにかく、私が操れるのは他人だけ。

 

はるか遠い未来に、子供達の名前を書こう。

安らかで幸せな最後だと書いておこう。

とうてい私が見る事のできない未来に。