老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

ワクチン接種

新型コロナウィルス予防ワクチンを接種してきた。1回目。3週間後に2回目の予定である。

 

なんとなく怖いような気がしていた。

10万人に1人という死亡率は多いのか少ないのかはわからないが、くじ運が悪くティッシュしか貰った事のない私が、こんな事にだけ当たるとは思えない。

 

しかし、今は高齢者が中心に接種が進んでいるので、この先この数字はもっと小さくなっていくと思われる。

ワクチンを打たなくたって、そのくらいの死亡率はあるのではないか?笑

 

そもそも、コロナウィルスは高齢者に厳しく、地球に優しいウィルスだ。

既往症のあるもの、高齢者の死亡率が高いとは、政府がやりたい事をやってくれてる訳だ。

 

上がり続ける国家の医療費や長い間受給される年金で、この国の若者層は疲弊している。

既往症はやむを得ないと思うか?

今の老人達は、若い頃に喫煙、飲酒、宴会三昧、飲み会だらけで睡眠不足、家庭を顧みずに外食を続け、運動もせず、その結果としての、高血圧、糖尿病、肥満など、飽食の日々がもたらした当然の結果ではないのか?

 

コロナは地球が始めた究極のSDGSだ。

人が増え過ぎている。

長生きし過ぎている。

物が多過ぎる。ゴミが多過ぎる。

 

私自身も今やゴミだ。

社会や地球のために何もできないのだから。

せめて、ゴミがゴミを生まないように、野菜をせっせと作り、少しでも自給できるようにしよう。

 

ワクチン接種後、6時間程して、痛みが出始めだ。接種箇所の筋肉痛だ。

それはだんだんひどくなり、動かすのも痛くなって、寝返りも打てなくなった。

24時間が過ぎて、痛みは引いてきて30時間を経つとすっかり無くなった。

 

倦怠感などはなかった。

念のため、解熱剤を出してもらったが、体重を聞かれただけで「診断・処方」となり、料金がかかったので、これは要らなかったな。

 

娘に、何かあったら後は頼む、と言っといたが、頼むような事態にはなりそうもないな。