老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

眠れない

ベッドに入ってから、かれこれ3時間。

…眠れない。

1時間程経った頃、息子が帰ってきた。

帰るまでは、それも気になっており、しかもコイツは階段の足音やドアの開け閉めの音がデカい。

 

さて、それからすでに2時間経過している。

途中、諦めてスマホのゲームを始めた。

ブルーライトが目に良くないから、余計に寝られなくなる、らしい。

でも、寝られる時はゲームやりながら寝てっけどな。

 

確かに今日は動きが少なかったか。

買い物に行って、「多肉植物」をいくつか買ってきただけ。

昨日のトマトカレーが残っていたので、夕飯の支度もしなかった。

 

ビーズペインティングをやっているので、ずっと目を使っていたな。

でも、夜、1時間のウォーキングは行ってきた。その後、掃除もしたし。

 

で。またこんなもんをスマホに書いてるのだから、余計眠れない訳だ。

 

子供の事で心配事がいくつかある。

私が考えても仕方ない事なんだが、こう言ってあげたらどうかなとかいろいろ考える。

 

親はバカだ。

眠れない夜は、いつもにも増して、くだらないことを考えてしまうものだ。

 

あの時、ああ言ってやれば

あそこには連れて行くべきだった

あそこで口出ししない方が良かったのかも

 

子供達よ。

大人になった子供達よ。

私の側から見ると、後悔ばかりだ。

子育て中の母は頭が20%くらいしか使えてなかったんだろう。

余裕をもって、楽しく育てるつもりだったのに、全然出来なかった。

長男は手のかかる子だったから、私は怒ってばかりで。

ごめんよ。

もう少し、上手に育ててあげたかった。

 

俺、学習障害だよね。

本人の口からその言葉がでたのは、半年程前か、今なら色々な診断を下せて、それ相応の対処法もあるだろうに。

 

長男はADHDのグレーゾーンかと思う。

話がうまく噛み合わなかったりするし、他人との距離感が下手なんじゃないかとおもっている。

HSP気質もありそうで、人に言われた事を気にしたり、ラインの返事が返せなかったりする。

 

先日、縁談も破談になった事だし、

この子はどうやって生きて行くんだろう。。

友達もいなそうだし、私がいなくなったら一番困るのはコイツなんじゃないかな。

 

そんな事考えてるから、ホラ、余計に眠れないや笑