老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

コストコで爆買い

友人に誘われてコストコへ行った。

とりあえず、財布の中身を何枚か増やしておく。

以前は会員証を持っていたのだが、年1回くらいしか行かないので、行く度に更新料がかかるので、今は持っていない。

ここ何回かは、友達に連れられて同伴という形で買い物をしている。

 

ので、常に次回はいつ行くかわからないというパターンなので、行った時は冷凍庫が許す限りの買い物をするのが常だ。

私にとっては、これはイベントなのだ笑

 

サバフィレ、サーモン、タラ、シーフードミックスの魚介類。

定番の寿司、ピザ、サラダ。

パンコーナーでの、ディナーロール(いつも持て余すけど、なんとなく買ってしまう)、クロワッサン、ケーキ、ドーナツ。

冷凍食品、ソース類、お菓子類、ナッツ類。

取り立てて、変わった物や高い物も買ってはいないのだが、いつも3万くらいになる。

今日は、肉類やチーズは我慢したので偉かった。

 

家に帰ってから、切り分けてフリーザーにしまった。

当分、これで食い繋ごうと思うが、毎日の買い物はやっぱり行くんだろうな。

 

私は、健康的な食生活を心がけており、できれば体重は減らしていきたい方針なのだ。

ダンナは糖尿だし、息子はデブだ。

したがって、今日の買い物は正しい行為とは言えない。

 

コストコの物は基本的に量が多くて、カロリーが高そうだからだ。

買い物してる人を見ると、なんだか体格の良い人が多い気がする笑笑

 

爆買いからの爆食いで、コストコデブの出来上がり!

私はいくらかは注意しようと思うぞ!