老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

娘の同棲

今日は娘の引越し。特に手伝う事もないが、とりあえず一緒にいた。

一人暮らしで2年経ち、アパートの更新時期になったので彼氏との同棲をスタートさせる事になった。

 

結婚するの?

さあ、暮らしてみないとわかんないよ笑

良い時代になったと思う。

 

赤色エレジーの頃の同棲と、今は随分イメージが違う。あの頃は貧しくて、寂しくて、悲しくて、周りから反対されて、が当たり前。

一間だけのアパートに風呂は無く、トイレは共同、段ボールを机代わりに、と、これは私の体験 笑

 

オートロックの真新しいマンション。

2LDK ペット可。

家賃も高いが、2人でずっと働くのだと言う。

そして、犬を飼うのだと。

 

そんな未来設計もアリな時代。

私はただ羨ましいだけの、昭和の女である。

 

真っ白な壁と山程の服の段ボールに囲まれて、幸せそうに笑う娘を見ていると、この子が笑顔でいる事が一番大事な事だと、心から思う。

私には、私の幸せを願う親はいなかったのだから。

 

孫は望めないらしいな。

まあ、仕方ない。

 

親の役割は、親がいなくなっても子供が自分の人生を謳歌して全うできること。

この子は大丈夫かもしれない。

 

彼氏に望む事はただ一つ。

もし、うまくいかなくても、最後まで誠実に対応してほしい。