老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

銀のエンジェル

金のエンジェルか銀のエンジェルを期待して封を切る。

大概、どちらもない。

 

今までの人生で、私は「おもちゃの缶詰」をもらった事がない。

アレは嘘なんじゃないか?とすら疑ってしまう。 

 

と思い、今メルカリを調べてみたら、缶詰も売っているし、なんなら銀のエンジェル5枚が売られている。

 

銀のエンジェルはたまに見かけた。

それを大事に「どこか」に閉まってしまう。

3枚くらい集まったところで、所在が怪しくなり、記憶はリセットされ、また1から集め始めるを、多分何度も繰り返してきた。

 

私の人生はそんなもんだったなぁと思う。

もちろん、金のエンジェルなど出る訳も無く、出るとも思っていない。

銀のエンジェルさえ、私の元には5枚は集まらないと諦めていた訳だ。

5枚のエンジェルは、常に単発のラッキーであり、大きな5枚のラッキーの5分の1ではなかった。

 

その1枚1枚のラッキーで満足してきた。

他の人は5枚集めたり、金が出たりして、私が満足する小さなラッキーなどでは無く、もっと大きなラッキーを手にしているとは思わなかった。知らなかった。

 

遅いのか?間に合うのか?

銀のエンジェル集めをしてみようと思う。

ドッサリは買わない。

今まで通り、時々買って。

死ぬまでに5枚のラッキーを積み重ねて、おもちゃの缶詰をもらっみようと思う。