老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

シニアファッションとは

齢60をだいぶ過ぎた。

この年齢の女性は何を着たら良いのだろうといつも悩む。

上質な上品な清楚でいて華やかな?

小花柄ですか?おばあさん達が着てるヤツ。

 

年をとると、何故どんどん重ねて着るのだろう?笑

寒いからかもしれない。

血液の巡りが悪くなり、手足が冷え、自ら熱を作り出すのが困難になってくるから。

小花柄のタートルネックに何故か、ベストを着る。

私も首の皺が気になるから隠したい気持ちはわかる。 

お腹周りも隠したいし、垂れ下がったバストもヒップも隠したい。

隠したいとこだらけである。

 

ジーンズではなく、ズボン。

適度に緩みがある。キツいのは辛いからね。

スカートなら膝よりちょっと下、Aライン。

ロングは絡まるから危ない。歩きやすく、安全を求めるとその形になる。

そして、脇にファスナーのあるウォーキングシューズ。だいたい茶色。

 

結局、実用性を重視すると、みんな同じような格好になってしまうのだ。

だが、中にはすごく個性的なファッションを楽しんでいるシニアがいる。

色使いが派手で、楽しそうに見える。

私は、今はまだその領域ではない。逆に年齢が足りないと思う。

もっと、完全におばあさんにならないと。

 

魔法使いみたいなシニアを目指している。

ちょっとおかしな人がいい。

だって、自分を生きてる感じがするから。