老害夫と犬と私

毎日、今日が最後の日と思って楽しく暮らしたいので邪魔しないでほしい

犬の服

 

犬は本当は迷惑な事だろうが、飼い主は犬に服を着せたがる。

野生の動物や、或いは動物園で、服を着ている動物はいない。

 

個人的に家庭で飼われている犬と、稀に猫、日光猿軍団の猿、くらいか。

 

今日は、一日犬の服を作っていた。

f:id:formylast:20210504232412j:image

こんな簡単な型紙。

平たい服というのがあって、首とお腹だけとめるので、着せるのも簡単だし、トイレの邪魔にもならない。

 

マルチーズサイズとダックスサイズの2着を作った。

 

f:id:formylast:20210504232804j:imagef:id:formylast:20210504232811j:image

 

今でこそ、DAISOでも売っている服だが、昔はデパートでしか売って無かったし、高かった。

20年位前だったろうか、随分服を作ってヤフオクで売った。

浴衣や着物も作ったし、作っただけ売れた。

かなり安かったが笑

 

また、売ってみよーかな。

まあ、とりあえずは嫌がるうちの子達に着せて、写メに納めよう!